2010年の女性流行語大賞は「ふるえる」!?


と、またタイトルにも掲げた本題がおろそかになってしまった。


なんで「ふるえる」が流行語になるかもと思ったのかというと、


綿谷りさが2010年に発表した最新作が「勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ

勝手にふるえてろ


そして今、若者たちから絶大なる支持をうける
2010年大注目の女性アーティスト西野カナのヒット曲
「会いたくて 会いたくて」の歌詞の冒頭でも「ふるえて」いたからです。

会いたくて 会いたくて

会いたくて 会いたくて


××××× ××××× ××××♪ ってね。


最近の女の子は「ふるえる」というのに敏感なのかもなーと
ふと思っただけです。


あともうひとつぐらい例を挙げられれば、
もうちょっと説得力が増す気もするのですが、
めんどくさくなったので今日はこのへんでやめておきます。


もし気になった人がいて調べたりしたら是非教えてくださいませ。


ではでは。


☆上記の記事は歌詞の引用を削除した不完全版になります
 完全版をお読みになりたい方は
 ⇒http://kj-create.seesaa.net/article/434613699.html?1457192784