2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中と「プロレス」する 〜PRIDE-GP 2005観戦記〜

(今回の連続) 一昨日、2005年8月28日(日)。場所は、さいたまスーパーアリーナ。 なんでもあり(バーリ・トゥード)の総合格闘技の最高峰、 「PRIDE-GP 2005 決勝戦」を観戦した。 (S席の1Fで入場口の近くまでは結構行けた。PRIDE(プライド)初観…

頭がいいと思ってる奴の正義・世界観に対するアンチテーゼ

前回の日記でテーマを整理した。 備忘録的にカテゴライズしながら列挙したのだが、 「自分という現象の連続」の表現ともいうべきそれらのテーマを縦に串刺しにして 貫いている理念というかポリシーが欠けているな、とふと思った。 もっとわかりやすく具体的…

テーマの整理 〜ライブドア堀江社長からSEXまで〜

*過去のエントリーを整理してみると 【概論・ポリシー】 ・仮説をたてることの重要性 ☆☆☆ http://d.hatena.ne.jp/kj-create/20050220 ・「アンチ」から「オルタナティブ」へ−ライブドア堀江社長はどっち? ☆☆☆ http://d.hatena.ne.jp/kj-create/20050305 【…

郵政民営化の行く末は?

(今回の連続 飛ばし読み可) 7月末までのプロジェクト。まあ具体的にいえば隅田川花火大会がらみのプロジェクトが終わって仕事的には一段落。 初めてのことだらけで大変だったけどいろいろと勉強になった3ヶ月間だった。 ちょっとおろそかにしていた通常…