2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“肥満と欺瞞の国”アメリカ

くしくも同じ年に「スーパーサイズ・ミー [DVD]」という 肥満問題を取り扱った映画が製作され話題となったが、 街を歩いていて感じたのは、何でこいつらこんなにデブなんだ!?(失礼) ということである。 これはアメリカに行ったことがある人には 共感しても…

(今回の連続)映画「ワールド・トレード・センター」を観た。(ネタバレあり)

2001年9月11日、人類が21世紀を歩みだしたその年に悲劇が起こった。 言うまでもなく、アメリカのニューヨークにそびえたつ世界貿易センタービル(通称WTC)に 航空機が激突し、数時間後にビルそのものが崩れ落ちるという大惨事が発生した。 たま…

生きるヒント〜村上龍名言集①すべての男は消耗品である。〈Vol.2〉 (角川文庫)より〜

(以下、すべての男は消耗品である。〈Vol.2〉 (角川文庫)より引用) 60P 女のことを忘れさせてくれるもの、それが必要なのだ。 女以上に興奮させてくれるもの、それを持ってないともうアウトだ。 76P モテたいと思って始めた何かがとても刺激的でスリ…

今回の連続

5ヵ月ぶりの更新だが、書いた文章が2回も消えた。 めげずに3度目の正直で書いている。 もう今日は最低限のことしか書かないぞ。 あっそうそう10000HIT達成しました。 今後ともよろしくお願いいたします。 いろいろあって 備忘録的に村上龍のエッ…